セックスをかなえるゾウ

哲学的にセフレを作る方法

課題.26 「定期的に初心に還れ。」

こんにちは。

セックスをかなえるゾウでございます。

 

前回は「感情的になるな。」という事で、結果を出すには正しい判断をし、正確に冷静に、結果に続く過程を作っていかなければならない。

という話を書かせて頂きました。

課題.25 「感情的になるな。」 - セックスをかなえるゾウ

 

では、今回はこちら。

 

課題.26

 

「定期的に初心に還れ。」 

 f:id:bzou:20170824200528j:image

これは言葉の通りです。

何より大事なのは、良くも悪くも初心なんです。

初志貫徹!

なんてそういうことじゃないですよw

 

例えばこれまで、25コの課題を出させて頂いたのですが、色んな方向から、色んな角度で、色んな結果へ向けて、書いています。

何故なら色んなケースがあるから、そりゃそうですよね。

 

ではそれがどうなるか、詰まる所、全部を一緒にしようとしたら、コンセプトが訳わかんなくなっちゃったりするんですよね。

もちろんたくさん重要なことはあるんですけど、何よりも一番大事な事。

 

何だと思いますか?

 

それは、素の自分を忘れない事。

これが一番なんです。

 

これが何故かというと、、

 

人間、他人と上手くやっていくには塩梅(あんばい)が大事なんです。

要は調整力です。

それはもちろんそれぞれのスタイルにもよりますが、モテない人間が俺のスタイル!

なんて言ってもモテないんだから努力するしかないですよね。笑笑

そこで、下心に関しては、こちらでも書かせて頂いたんですけど、

課題.20 「下心は"あんばい"が大事。」 - セックスをかなえるゾウ

 

" あんばい "は下心に限らず、人間そのものにも言えるんです。

静かな人はうるさすぎる人は嫌いでしょう。

パリピに静かな人は合わないでしょう。

でも皆、自分の理想はあります。

こんな人間になりたい。こんな自分でありたい。

 

でもね、人間、根っこは変わらないんです。

どんな理想を持っても、成長しても、根っこは変わらない。(よっぽど人格壊れるくらいの事があったら話はかわりますが、、笑)

だからその根っこをスタートラインにしないといけないんです。

そしてターゲットとの相性を見ながら、自分の進むべき方向へ道を作っていく。

時には回り道も必要でしょうし、スピードが大事なショートカットも必要でしょう。

でも前しか見てなかったら、気付いた時には進みたかった方向と違う方向に行ってしまってる時も出てきます。

 

だからスタートライン(初心)を度々振り返り、ここは良くなった、ここはやりすぎかな、ここは足りない。

そうやって修正をしながら、素の自分が活きる方向へ、自分の道(スタイル)を作っていくことが大切なのです。

 

というわけで、本日は

 

課題.26

 

「定期的に初心に還れ。」

 f:id:bzou:20170824200542j:image

キラキラ✨

でした🌱