セックスをかなえるゾウ

哲学的にセフレを作る方法

課題.4 「自分が1番笑え」

f:id:bzou:20170712024150j:image

前回の課題.3 「人類皆平等の精神」 - セックスを叶えるゾウで、3つの課題になる訳ですが、この3つを経て、第1の壁にぶつかると思います。

それは、、、

 

人を笑わせるって難しくね?

 

って事です。

そう、ものすごい難しい。

ものっそい、ものっそい難しい。

だって笑わせたらお金もらえる、お笑い芸人って仕事があるくらいですから。

実は課題.1からものすげーハードル高いんですよ(笑)

 

でもね、このハードルを一気に下げる方法があるんです。

それが、今回の課題.4

「自分が1番笑え。」

 

自己満かい。

って思うかもしれませんけど、これってむちゃくちゃ大事なことなんです。

基本的に人も動物なので、本能で何かを感じながら生きてるんですよね。

夜道に恐怖を覚えるのも、自然を見ると癒されるのもそうです。

その内の1つとして、ミラー効果とか同調効果と呼ばれるものがあります。

例えば、変な芸人のしょうもないギャグ。くそおもんない内容でも、誰かが笑ったら笑ってしまいませんか?

お葬式で誰かが泣いてたら、込み上げてきませんか?

それと同じです。

楽しそうな人を見てるだけで自然と楽しい気持ちになってしまう。(ひねくれ者で妬む人もいるが、んな奴はほっときゃいい)

 

ただただ笑顔で、

良い事があったらもちろん笑う!

悪い事があったらネタにして笑う!

笑えないほど嫌な事ならそれをしないで良い努力をする。

ただ、無理して笑う事はできないので、正確に言うならば何でも楽しむということですね。

 

そうすればわざわざ自分から笑顔が絶えなくなります。

そんなこんなしてたら、気づけば誰もが笑顔で近くにいるんです。

 

課題.4

 

「自分が1番笑え」